この手を離したとき

手を離して、動かなくて…

(16時半)
システム開発のテストが終わったぞ。
この授業、大手企業のJBM(仮名)の社員が入れ替わり立ち替わり、講師を務めて自分の分野について講義してたんだよね。
興味深く、関心も高かったけど、テストが厳しいんじゃないかってどきどきしてた。
でも適度に勉強してけば、情報処理技術者試験を受けてるすいみーには大したことないテストだったな。



ひとまず、科目が1つ終了した。
ちょっと早いけど、バイト先に行ってゆっくりとスーツに着替えて…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スーツ入れたカバンがない!!



しょっちゅう置き忘れちゃうんだけど、今日はどこに忘れてきたんだろう!?
落ち着いて思い出せよ。
カバンから手を離したのはいつだったっけ???


(15時)
これが今期最初のテスト。
新カリキュラム1発目*1のテスト、しかもJBM(仮名)からの講師で問題の予想が全くつかない。
情報処理技術者で学んだ知識もあるし、何とかなって欲しいな。
さあ、席について最後のあがきと行きますか!!


うーん、このときにはもうすでに持ってなかったな…
じゃあ、もっと前ってことだろうな…



(12時)
おなかいっぱいになったな。
さあ、4限のテストのために勉強しないとな。
資料には一通り目を通してはあるから、今度は少しずつ覚えていかないとね。
……でもいい具合におなかが満たされたな。
今日は1限からで朝も早かったし…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
zzz


このときも持ってなかった…
そうなると、あの時かな?



(11時半)
久しぶりに学食に来たな。*2
今日のAランチはなんだろう…
おお! 「から揚げのねぎソース和え」だ!
ご飯にから揚げ、サラダに味噌汁♪
……そういえば昨日の夕食もから揚げだったな。



お盆を持ったときスーツも抱えてると、すんごく重くて邪魔になるんだよね。
今日はそれがなかったし、もっと前にどっかに置いてきちゃったんだ…



(10時半)
うーん、今日はおなかが減るな。
朝食食べないのはいつもどおりなんだけどな。
それにしても電子商取引のテストがあるのをしっかり把握してなかった…
あがきで何とかなったかな?
全然話は変わるけど、この図書館無線でネットにつながるんだよね?
マリオカートDSWi-Fi接続できるかな?



1限が終わって、いつもどおり図書館へ行った…
うーん、詳しく覚えてないけどこのときにはすでになかったような気がする。
ってことは…



(8時40分)
今日はずいぶん早く学校に着いたな。
1限の電子商取引ってテストだったっけな?
まいっか! どうにかなるだろう☆
ボンッ!



このときカバンから手を離して置いたまんまだ!
1限から他の授業でも使う教室に置きっぱなしなんて…
クシャクシャなYシャツや、擦り切れてる靴なんて見られたら恥ずかしい!
早く取りに行かなきゃ!!

*1:うちらの代が入学したときから新カリキュラムだった。

*2:学校で昼をこすのは水曜日だけ。基本的に1限終わりで食事をするがその時間は学食が空いてないため、開店してるマックで食べることが多い。