深夜のティータイム 〜vs 日本茶検定〜

今日は仕事早く終わったし、帰って日本茶検定受験しよう!

って楽しみにしてたのに、IEで受けなきゃいけないところ、GoogleChromeで起動しログインできなくなった…
サポートにメールしたけど、今日の受験は絶望的かな…


日本茶検定はブラウザから受験ができるWeb検定。
Web検定は増えてきたけど、今やタブレットでネット接続が当たり前になった。
いろんな環境で受験できるようになってかないとね。
Web検定にWindowsIEが必須なかぎり、タブレットに移行できないんだよね、俺…


日本茶検定は日本茶全般について聞かれる試験。
ビール検定もいいけど、ビールよりお茶が好きなすいみーにとって、興味深い資格。
ああ、お茶飲みたい。


24時半過ぎて、ログイン解除しましたとのメール。
システム管理担当さん、こんな夜更けにお疲れ様です。
同業種として、本当に頭が下がります…


さてさて、試験のお供にお茶入れたし受験しよう。
試験は前半50分、後半50分。
50問ずつ計100問。
60点以上で3級、75点以上で2級、90点以上で1級認定。
合格すれば何級だろうと1種にカウントだけど、ここは1級行きたい!


さてやるか!
ぽちぽちっ!
ふむふむ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



知らんがな!!


時間たっぷり使って回答完了。
合格はかたい、1級も行けたかな??


うーん、もう26時半か…
カフェイン効いてないのか、ちょー眠いzzz