potetochop杯 第6回パワプロ大会

今年も残すところあと3日。
毎年やってるイベントでやり残したことと言ったら、
そう、パワプロ大会!!


今年の参加メンバーは去年と同様のたむ、のな王、すいみー、そして、昨年事情により参加できなかったりんちゃん*1が復帰。
ホームアンドビジターの2回総当たりで今年の最強が決まる!!


使用ソフトは「実況パワフルプロ野球15」。
7月に発売して、みんな頑張って選手作ってきてるんだ。

実況パワフルプロ野球15

実況パワフルプロ野球15



6年目ともなれば、それぞれの選手がしっかり特徴持ってる。
ノナオーズ(のな王)の強力打線の中心、ジーニに柳沢。
ホーリーナイツ(たむ)の遅球加部に4番三浦。
ゼイダース(りんちゃん)の天才Y.リン。
そしてスイミーズ(すいみー)の名投手神谷、千葉に足のスペシャリスト村田。
もうホントにバカみたいに歴史があるからね、この大会…


ただ、スイミーズはここのところいい成績が残せてない…
キャッチャーミットが見えなくなってから、カーソル使いは投球に反応する速さが必要になって、打ちにくくなっちゃったもんね…
今回も、練習が足りてなくてマズイけど、なんとか1勝、スイミーズらしさを見せれたらいいな。



と言う訳で、potetochop杯*2、第6回パワプロ大会、プレーボール!!




第1節

 H
ゼイダース  000 000 000 000    7
ノナオーズ  000 000 000 000    5
 H
ホーリーナイツ  100 110 101    15
スイミー  000 000 000    5


第2節

 H
スイミー  000 000 001 00    5
ノナオーズ  000 010 000 01x    8
 H
ホーリーナイツ  記録忘れ    ?
ゼイダース  記録忘れ    ?


第3節

 H
ホーリーナイツ  000 000 000    5
ノナオーズ  000 000 001x    4
 H
スイミー  000 000 000    4
ゼイダース  010 001 13×    15


第4節

 H
ノナオーズ  313 000 000    10
ゼイダース  100 000 000    8
 H
スイミー  000 000 000    6
ホーリーナイツ  230 000 71×  13  21


第5節

 H
ノナオーズ  011 000 220    15
スイミー  000 000 000    3
 H
ゼイダース  記録忘れ    ?
ホーリーナイツ  記録忘れ    ?


最終節

 H
ノナオーズ  100 010 100    7
ホーリーナイツ  000 000 000    3
 H
ゼイダース  000 011 010    12
スイミー  000 000 000    5


熱戦の様子



順位
優勝 ノナオーズ(2年連続4回目) 5勝 0敗 1分
ゼイダース 2勝 1敗 3分
ホーリーナイツ 2勝 2敗 2分
スイミー 0勝 6敗 0分


優勝はノナオーズ。
2年連続4回目の優勝。
初戦のゼイダース、2戦目のスイミーズで自慢の攻撃が湿ってしまい苦戦するも、最終的には5勝をあげるのはさすが。


2年ぶりに復帰のゼイダースは2位。
3分けと勝ちきれず、投手の消耗も大きかったのが痛かった。


3位はホーリーナイツ。
オープン戦(今日までにやってた試合)でいい勝負をしてたノナオーズに2敗してしまった。


……最下位はいいとして、負け方がひどすぎるわ、スイミーズ。



というわけで今年のパワプロ大会はノナオーズの優勝で幕を閉じた。
何かない限り、来年もこの大会はきっと開かれる。
しっかり打撃練習して、スイミーズ、念願の初優勝を!!
(みんな忘れてるかもしれないけど、2003年のプレ大会では優勝してるんだよ、俺…)


来年のパワプロはどのハードで出るのかな?
PS2の発売ソフトが少なくなってるからWii+次世代ハードみたいな感じなのかな?

*1:全員同じ高校出身のパワプロプレイヤー。

*2:遊び仲間の集まりの名前。