順番

(AM 4:30)
……ねむい。
比較的朝は強いけど、この時間は夜だよな…



今日はいとこの結婚式。
茨城に8時半までには着くつもり。



……ねむい。


今回結婚するのはいとこ兄弟の次女。
歳はすいみーの1つ下。
父方のいとこ(といっても父方にしかいとこいないが…)は3人。
すいみーが20歳超えるくらいまで毎年2回、必ず茨城に遊び行ってた。
向こうのこっちの兄弟、合わせて5人は歳が近くて(1歳違いで4人、2歳離れて1人)、「小さい頃は大変だった」が最近の親たちの口癖。
まあ、いとこの長女が速くに結婚してるから「もう結婚か」って気持ちはあんまりないけど。



最近は知り合いに結婚する人が多くて、うれしい反面、おいてけぼりな感じ…
まだ社会に出てない学生(がき)なんだから、当たり前なんだけど、24っていう年齢ってそういう年なんだなぁってしみじみ思っちゃう…
(男で結婚してるのはあんまり知らないけど。)



そして結婚式。
旦那さんはガタイがよくて、顔はいい人そうに見える。
この2人、高校時代から付き合ってるんだよね。
……学生時代にちゃんと恋人作らなきゃだめってことか。
チャペルで「アナタハ、ヤメルトキモ・・・・・・チカイマスカ?」って言われるのも悪くはないのかな?
結婚式っていいものなのかもしれないな。



(披露宴)
……やっぱり結婚式って、俺、好きになれない。
友人の余興とか、親族が見てもダダすべりだよな…
親族が知らない若い人の歌、下手な歌声で歌われても、まわりはしらけムードだよな…
まあ、結婚する2人が楽しんでくれりゃいいんだろうけど…



2人とも23で結婚。
やっぱり田舎は早いのかなぁと思ってたけど、結婚式に出た奥さんの仕事の先輩とか、旦那さんのお兄さんたち(旦那さんは三男。お兄さん2人とは年が離れてる)とか、差し置いて結婚してるんだ。
2人とも「順番飛ばして結婚してw」みたいなこと言われてるからね。
彼らが比較的早いだけか…
おいてけぼり感もやわらいで、ちょっと安心♪



人には人のタイミングって言うのがあって、その人にとってのベストのタイミングで物事が行われればいいんだよね。
2人の幸せをお祈りして、アーメン。




(おじさん)次はすいみーの番だなw
いや、当分来ないと思いますよ……