星の貿易摩擦

楽天交流戦で調子悪いけど、スタートダッシュが効いてて首位独走中。
今年は去年のプレーオフ進出に引き続きいい結果を残して、できれば優勝、日本シリーズ出場したい。


と、まあ実況パワフルプロ野球ポータブル3のマイライフの話。
現実もそうだけど、ゲームの中でも楽天つえー!



で、今日は現実のプロ野球横浜―楽天の観戦の日。




交流戦首位の絶好調楽天、かたや交流戦セリーグともにダントツの最下位の横浜。
しかも今日の楽天の先発予想は岩隈。
見に行く前から勝負は見えてるな…


神奈川在住のすいみー、Jリーグは横浜FMを応援してるけど、プロ野球ベイスターズ応援してるわけじゃないんだよね。
その年によってお気に入りの球団が違うんだよね。
(2005年ロッテ、2006年日本ハムなど。基本的に中日、巨人、ソフトバンク、西武など強い、戦力の整ってるチームは応援しない。)
今年は楽天
山崎やマーくん、ノムさんも最近は好きになった。
で、何と言っても岩隈
2001年か2002年か忘れたけど、岩隈の投球フォーム見て、ヘンな投げ方だなぁ、って印象が残って注目し始めた。

そのうちに開幕12連勝とか、選手分配ドラフトとかで広く知られるようになった。
分配ドラフトの時は、まさかの引退かと心配してた…


で、楽天に入るものの成績はぱっとせず…
(とはいうものの、初年度の楽天で9勝は快挙だと思うけど…)
長い間ケガに泣かされ続けてた。


でも今年はここまで8勝でハーラートップ!
開幕直後「今年は岩隈よさそうだよ」って言っても相手にされなかったけど、俺は信じてたぞ!!



まあまとめると、横浜に勝ち目なしってこと。
一緒に行ったのな王もよしくん*1も多分同じ考え。
正直、今の横浜に(ファン以外は)見どころないもんな…



わいわい がやがや
こうも負け続けてるのに、ファンは精いっぱい応援してくれてるんだな。
ファンってありがたいよね。
それにしても、実にいい席♪*2



試合は岩隈がピリッとせず、5回に先制を許します。
しかし6回楽天は代打憲史の今シーズン初ホームランなどで4点を奪うと、つづく7回にも鉄平、高須、リックの連続安打で1点を追加。
岩隈は8回に1点を取られ、9回ノーアウト、1、3塁で去年のホームラン王村田。
ホームランが出れば同点の場面でしたが、村田は最悪のゲッツー。
岩隈は3点を失うもののわずか98球の完投で9勝目、2位の石井一との差を2勝としました。
日本ハムが敗れたため、楽天交流戦、単独の首位に立ちました。
一方、横浜は借金24、交流だけで10個の借金を作ってしまいました。



いやー、岩隈は調子良くなさそうな感じだったけど、要所をしっかりと押さえたな。
超変則フォームは無くなったけど、こうして復活してくれるのが何よりうれしい☆
これからも頑張って勝ち続けてほしい。



それにしてもベイスターズは弱いなぁ…
横浜港からパリーグに勝ち星を輸出しまくり…
7日現在でセリーグ37勝、パリーグ47勝。
横浜発の勝ち星の貿易摩擦か…

*1:高校が同じ男の人たち。

*2:2006年に見たときと同じ席。2006-05-21参照。