FOOTBALL TOGETHER 〜2008Jリーグ順位予想〜

やっとポスターが終わったとはいえ、昨日の学会に向けての発表練習でボコボコにされたからな…

             すいみー
               ↓
    ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
   (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
   (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
   /   ) ババババ | x | ババババ (   \
   ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )

エントリーシートも報告書レベル2*1ももうちょっとあるし、明日は入試のバイトだし忙しい…

けど、この時期が来ちゃったからやらないとな…


2008年 Jリーグ 順位予想!!
2年間で3勝33敗と全く当たらないすいみーの予想。
今回はファンタジーサッカーもやってないからよく分からんが…

順位 チーム
川崎フロンターレ
鹿島アントラーズ
浦和レッドダイヤモンズ
柏レイソル
ガンバ大阪
ヴィッセル神戸
京都サンガF.C.
ジュビロ磐田
横浜F・マリノス
10 清水エスパルス
11 アルビレックス新潟
12 大分トリニータ
13 名古屋グランパスエイト
14 FC東京
15 大宮アルディージャ
16 ジェフユナイテッド市原・千葉
17 コンサドーレ札幌
18 東京ヴェルディ


川崎、鹿島、浦和、ガンバの4強予想が多くて、そんなかでもACLに行かない川崎優勝の予想が多くて、そんな単純なの嫌だ!って思ったけど、やっぱり強いよ、川崎。
大きく動いたわけじゃないけど、フッキの復帰(言いたいだけ)と山岸の獲得はいいよね。
2位は鹿島、多分ACLで前半はヘロヘロになるだろうけど、ACLを早々に敗退してJリーグ終盤は頑張ってくれそう。
ACL頑張っちゃって影響を受けそうなのが浦和にガンバ。
浦和なんか、戦力的に末恐ろしいけど、なんか怪我とかチョー多そうなメンツじゃない?
1年間フルメンバー揃わずに終わりそう…
そう考えるとガンバの方が上な気がするけど、なんとなくここらへん。
4強を並べるのが嫌で4位に柏。
安定感さえ出てくればこの位置は妥当じゃないかな?
神戸や京都は意外と戦力揃ってる気がする。
あんまり注目されないけど、地味にここらへんで頑張りそう。
磐田もマリノスも今は踏んばる時期だろう…
駒野なんかどうでもいいの獲得してるし、マリノスは坂田、大島が円熟を迎えて、乾、水沼、長谷川あたりが育ってくれれて…
今年の終盤からチーム力が上がって、来年は優勝へ…


それ以下はなんとなく…
清水はおととし、去年が安定してたから、ここで崩れるだろうと。
優勝するなら去年だったな…
新潟は戦力ダウンしたけど、ここを踏ん張って残留争いに入らなければ、来年以降またいいチームになるんじゃないかな?
大分も戦力ダウンしたし、残留争いからはいち早く抜ける程度かなと…
名古屋はあんまり勝てそうなイメージないわ。
少しでも長くピクシーにいてもらえるようにね。
「エメルソン!?」って脅かすなよFC東京。
そろそろ平山と心中してもいい頃かと…


あとは4弱。
大宮は選手層薄いだろう…
さいたまには浦和あるんだから、もういいんじゃない、ねばらなくても…
入れ替え戦には千葉を挙げたけど、J1には残るんじゃないかなって思ってる。
J2に落ちたとしても、巻には寿人みたいにチームに残る決断をしてほしいな。
札幌もJ1で戦えるチームではないだろうな…
他の事情でゴタゴタしてるのもあって、奮わないんじゃないかな?
2008ヴェルディ=2007横浜FC
来年はJ2で是非カズを獲得してください。


今回は例年以上にフィーリング重視だな…
大学院に入って、ホントにJリーグに注目することが少なくなったけど、北京やW杯予選で貢献できるような新しい選手が出てきてほしいよね。

*1:各先生方からのペーパーが来た。が、図の参照がなかったり「.」と「。」が点在してたり自由な感じになってる…