「二」

もう2007年が終わりか…
1年、超はえー…
常に何かに追われてるような1年だったな…
だから、2007年から追い出された感じがする…


今年を振り返った1文字は「二」*1かな?
「二」度目の入学式で、研究室「二」年目突入。
卒研メンバーがいなくなって、研究室の院生は「二」人になった。
最初はさみしかったけど、今年の卒研生(つまり後輩)といい関係が築けたんじゃないかな?
(そんな後輩もあとちょっとで卒業なんだけど…)
学業・研究の方では「二」度の学会発表なんかを経て、実力もついたかな?
私生活の方では、今年も「二」桁の資格をゲット、「二」度のママチャリ旅行(100km越え)も楽しかったしね。
……「二」コニコにはまったのが、最大の汚点か?


来年はいよいよ本厄
だからってわけじゃないけど、体に気をつけて、体力も付けて、しっかり就活して、最後の学生生活の年度を迎えたい。


来年もすいみーやすいみーの周りの人たちにとって、幸せな1年でありますように…
m(゚▽ ゚ )アリマスヨウニ!

*1:2005年「動」2006年「心」。なんでそうだったかは覚えてない。