常識身につけ就活しよう! 〜vs ビジネス実務マナー検定2級〜

昨日の早稲田祭*1から二日連続の高田馬場
ここまで来るの、時間も金もかかるんだよね…
特に金は資格申し込み過ぎでホントにピンチ…


今日は、ビジネス実務マナー検定2級。
常識身につけ就活しよう!シリーズの2つ目。



やっぱ、学校の授業が始まると忙しくてこれも勉強不足…
まあ、そうなると思ったから勉強不足でも受かるかな?って思うこの資格にしたんだけどね。


会場来てみると、思ったより年が上の人もいるなぁ。ビジネス系*2って専門学校生の得意分野だと思ってたんだけど、社会人の人も受けてるんだ。
(ただ、社会人にしたらこの資格ってレベル低すぎだろ…)
男の人も思ったより多いし、認知されてきてるのかなぁ?
てか、狭い机に3人がけかよ!
普通に解いてても、となりの解答見えちまうぞ!
(しかも真ん中だからやりにくいだろうな…)


さてさて、問題数は少ないのに120分*3
ささっ、と終わらせてあがりますか!

それでは始めてください。






知らんがな!!



結果通知は11月下旬予定。
できは微妙だけど、合格率の高い資格だからなんとかなってるかな?

*1:3度目のかくれんぼ検定受験。今回も2級だった。

*2:秘書検定もこれに含まれてる。

*3:途中退出は70分経過後から。