2度目のさよなら

地元の駅に到着。
今日も学校にバイトと疲れたな。
さて、R25の携帯サイトでニュースを確認しながら帰りましょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ!! ストラップが全部なくなってる!!
これまでストラップ6つつけてて、最近そのうち2つ(Suicaのペンギン白井ヴィンセント)がとれちゃってたんだよね。
「最近、なぜかストラップ取れやすいな…」って思ってた矢先の出来事…



無くなったストラップがものだけに痛いな…
2度目のつらい別れになるなんて…



1つは増田ジゴロウ
いわずもがな、TVKの人気番組sakusakuの元メインキャラクタ。
FIFFA(Federation International FuwaFuwa-kei Association)の決定により、やむなく降板となったんだよね。*1
あのときのショックは大きかった…
黒幕もホントに悔しそうだったな…
今ではヴィンセントが頑張ってくれてるけど、納得のいかない別れだった。




あとの3つは西川貴教のオールナイトニッポンのキティちゃん
この番組もどこからどう圧力が働いたのか分からないけど、突然の終了。
パーソナリティ本人も納得してなかったしね…
同じ日に内村プロデュースも終わり、月曜の夜の楽しみが奪われたショックは計り知れなかった…




両番組とも番組制作の人たちが、視聴者の人たちが納得しない形での降板、終了。
すいみーも1度無念の別れをした1人。
そのキャラクタとまたこんな別れをしなきゃいけないなんて…




誰かが拾ったとしたなら、価値の分かる人に拾ってもらいたいな。
とりあえず今までありがとう、さようなら…

*1:番組上の設定。ホントは著作権等の問題により降板。