85%の奇跡

とうふ、そうめん風

すいみーさん、どうぞ。



どうしました?
コンタクトがずれちゃって…
じゃあ、ちょっとみますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あー、アレルギーですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ、眼の上のほう穴開いてますね。
前来たときから、どっか見てもらいました?
いえ、紹介状書いてもらったんですけど行きませんでした。



2年前に来たときは小さいのがいくつかあったんですけど、まとまって1つになってますね。
1つ1つの穴が大きくなって、大きな穴となったわけですね…
まだ剥離はしてないですね。
ボクシングとか殴られたり、ボールが当たらないように気をつけてくださいね。
いつも通りボクシング禁止令。さらにヘディング禁止令…
この病気だと15〜20%は可能性あるんですよ。
20%って言うと英検2級の合格率程度の高確率ですな…
まあ、残りの85%ぐらいの人は自然治癒するんですよ。
先ほど、2年間で「悪化した」的なことを言われたばっかなんですが…
まあ、ホントは3ヶ月に1回ぐらい経過観察に来て欲しいんですけど、コンタクトを変えるごとに来てくれればいいですよ。
それって1年ですよね… 一気に間隔が4倍になりましたが…




何はともあれ、光を失わない可能性があり、失うにしても期間がのびたし右目だけみたい。
覚悟はしてたから、ちょっとほっとしたかな?


失明するにしてもしないにしても、もっとおめめを大事にしながら、きれいなもの、美しい景色、かわいい女の人、大切な人たちをしっかりと眼に、そして心に焼き付けて行かなきゃね!!