多くの幸せ

オクトパス(小):924円

今日は休みだし、塾生徒の合格祈願グッズでも買いに行こうかと思ったけど、外に出るのめんどくさいな。
まあ、めんどくさくなることまで計算済みだったんだけどね。
白天(仮名)のショッピングサイトで売り切れる前に買っとけば楽だったのにな…
やることはいっぱいあるし、行くのやめようかな?


うーん、でもうちにいてもやることなんてやらないだろうな。
電車に乗ってデジタル著作権検定の本読んでるほうがよっぽど有意義だな。
喰いタンの再放送見てるより)
しかたない、金宿(仮名)まで行って来ようかな?



大都会の金宿(仮名)に着いたぞ。
相変わらず人が多くて、嫌になる街だな…
昔は火稲田大学(仮名)のオープンキャンパスの帰りに「金宿高校(仮名)ってカッコよさそう!」ってノリで2時間探し回ったっけな。*1
そんな俺も今やナウい都会っ子だから南口がどこか知ってるんだもんね!
えーと、あっ、あそこに京急アンズ(仮名)って書いてあるぞ!
じゃあ、大っキライな人波に飲まれてむかっていこう!




確か、1階が受験生応援フェアみたいなやつがあるんだよね。
おっ、いた! オクトパス
八田(仮名)のアンズにはなかったんだよね。
これをどれほど追い求めたか♪



塾用に大きなオクトパスと小さなオクトパス、そして自分用に小さいオクトパスを買った。
うーん、新宿西口摩天楼のほうでも行って何か見ていこうかな?



(家)
オクトパスにDSトレーニングえいご漬け、ゲーセンのUFOキャッチャーでサボテン*2も取った。
そんなに物欲はあるほうじゃないだろうけど、いろいろ手に入ると少し幸せになれるね。
いろいろ動き回るってこういう幸せが多いのかな?
たまにはいいかもね♪



*3

*1:見つかったことは見つかったがショボイ高校だった…

*2:引換券をとると商品と変えてくれるタイプのUFOキャッチャー。

*3:ちなみにオクトパスは「置くとパス」の他、「多幸(たこ)」とも引っ掛けて縁起がよく、受験生の応援マーケットの商品となってる。