もうすぐ30才(アラサーver)

(2011年、夏〜秋ごろの昼休み)
すいみー焼けたな、休みどっかいったの?
すいみーくん、今忙しいの?
プロジェクトのメンバー、みんな自分より先輩だけどとっても仲良し。
可愛がってもらえるし、楽しい人たち♪


(6/1、昼休み)
○○くん、今は寮すんでるの?
××寮か、会社までちょっと遠いね。

プロジェクトが変わったのもあるけど、
昼行くメンバーは全員後輩。
話を振ってもらう立場から、振る立場に変わる。
新人が入ってきて一気に年取った感じ。



今の仕事は開発作業以外にも、
資産管理やら職場の取りまとめなんかもやってきてる。
最初は何にもわからなかったけど、勝手もわかってきて、
自分の力で「繕う」ことも出来始めた。


仕事では華麗に「調整」をこなす先輩、
プライベートでは多趣味で有意義なシングルライフを送っている先輩。
(有意義なのはもちろんいいけど…)
自分自身、年齢を重ねるにつれてああなっていくのかな、って思うことが多くなった。


「男性も転職するなら30までがいいって言うしね…」って職場の先輩(30代前半)に言われるのもなんだかなぁって感じ…
SNSで新しいことに挑戦してる同級生とか見ると、カッコよく見えちゃう。


疲れて帰ってきて、(飲まないけど)お菓子つまみながらBSでサッカー。
服買うときも「ちょっと若すぎるかな…」とか考え出したり、ジョギングするときも「体力衰えたくない」って考えたり…


誕生日きて28才、完全なるアラサー。
あぁ 僕ももうすぐ30才 気付けば僕ももうすぐ30才。



……Facebookに「若くない」ネタ書くと、いつもより「いいね!」が多い。
みんな思ってるんだろうな…