耳障り

8月から9月にかけていろいろあった。
普段動かないすいみーがいろいろ動き回った1ヶ月ちょいだった。
楽しいことをやるために苦労して、楽しかった結果が苦しかったり、好きなことをしようと頑張ったり、頑張るために好きなことを削ったり、いろいろ考えてやりたいことをやろうと決めた挙句にやりたいことばっかやってていいのかよって思ったり、自分を責めたりやっぱり自分のせいじゃないって思ったりそれでも自分がちゃんとしてればどうにかなったりてか中途半端なやさしさじゃ追い詰めるだけじゃねーの!?


動かないと大変なことは少ないけど、楽しいことも少ない。
動けば楽しいけど、悩みも増える。
そんなことがわかった1ヶ月ちょいだった。


で、そんななか27歳男子の周りで飛び交う話は、
「結婚」と「退職・転職」。
両方とも大きなイベント・決断。
結婚したり、結婚でうまくいかなくなったり、
会社同期が退職しちゃったり、大学の同期・後輩が退職しちゃったり、会社の同期に突然「退職するって考えたことある?」って聞かれたり、お前退職考えてんのかよ、そりゃ退職して違う仕事するならなんだろうなって考えたことぐらいあるけど、話の切り出しからいきなりそこだとどきっとするだろうよ、ってお前車買ったばっかだしそもそも「1人で遊びたい」って彼女はどうなったんだってーの、同期とはいえ大卒の25歳だから結婚なんか考えてなさそうだしまだ遊びたい盛りなのか、自分も別にいますぐ結婚なんてしたかないけど、自分はもとより周りにもまったく結婚臭がしないとやばいなって感じにはなるんだよ、ここにいたらまずいってさ、まあ転職するとしたら塾の講師がいいな、教員免許持ってないから、今は辞めようなんて思ってないし、辞める勇気もないんだけど




「結婚」も「退職・転職」もまだまだ遠い無風のすいみー。
10月以降は少しゆったり平々凡々やっていければな。
(まあ、そうとばかりも言ってられないんだけど…)