地域イベント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ〜、ヒマ!

GWが旅行とか何やらとかで有意義だった反面、
仕事はさみのこの土日が空き状態。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2も一応クリアして、ハマり度が薄れてきたしなぁ。
(モスキー、ウチモスキー*1をぶっ潰すために頑張らなきゃいけないんだけど)
うーん、久しぶりにクロスバイクで出かけてみるかな?


(某公園)
ざわざわ
今日はお祭りがあるんだったな。
まったく、すいみーのジョギングコースでお祭りやられちゃ、走れないじゃないか。*2
若いころは、地域の祭りとかどーでもいい感じだったけど、
歳をとってくると、こういう地域のイベントって貴重なんだなぁって思うわ。
集まってる人も、家族連れ、小中学生グループ、若いカップル、お年寄り、イカツイあんちゃん、アニメのイベントに来ちゃった大きなお友達
都会じゃないっていうものあるけど、幅広くよく集まってるな。


しょっちゅうイベントやってて、しょっちゅう駅前が混んでるのはちょっといただけないけど、
イベントやるたびに人が集まってるから、いろんな人が積極的に参加してるんだろうね。
なんだかんだでいい地域なんだと思うわ。


屋台でケバブ(最近ってこういうの扱ってる屋台もあるんだなぁ)とお好み焼き食べた。

*1:2人とも大学の同期。去年のドラクエ9から月1ぐらいで「ゲーム会」みたいなのを開いてる。DQ9→PMHG/SS→DQMJ2

*2:今年に入ってからジョギングを始めた。当初は週3〜4ぐらいで走ってたが、忙しくなったりで今は2週間に1度程度…