人気の我が研究室2


2008-10-06 人気の我が研究室



昨日から卒研配属希望調査中。
今日の時点で7人。
さあ、午後は3年生が見学に来るぞ!


最初は私が全体の説明するから、そのあとお願いします。
最初、先生が対応してくれるらしい。
今年は見学者もいっぱいだなぁ。
しかも女の子多い!


プログラムっていっぱいやるんですか?
研究室にはいっぱい来るんですか?
就職活動ってどのぐらいやるんですか?


3年生は結構興味持って見てくれてるな。
みんながみんなここを志望してるとは思わないけど(特に女の子は付き添いとか多そうだし)、面白そうって思ってくれれば本望。


がちゃ!
あっ、去年この研究室を卒業していったAくん!
今日は有給取ったらしくて、学校の図書館使って勉強するためにここまでわざわざ来て顔出してくれたんだよね。


やっぱり研究室いいっすね!
来てよかったです!
いやー、わざわざこうして来てくれて本当にうれしいよ。*1
こうやって卒業生が来てくれて、4年生も頑張って研究や発表して、多くの3年生も興味持ってくれて…
この研究室、どんどん良くなって行ってる気がするよ。
そうっすね。 3年生もいっぱい来てて。
来年どうなるかも楽しみで見てみたいですよね。
見れないですけどね。
僕も見れないけどね。


研究室1期生の先輩がいてくれて、僕らの代から4代(入ってくれるであろう代も含めて。)がそろってる不思議な感じ。
でも、こうやって人が集まってくれるいい研究室でよかった。
後はすいみー自身も、研究室のメンバーもしっかり卒業して最後に「いい研究室だった」って言えるように頑張らないと。





大学祭、すいみーさんの代の先輩方もいっぱい来るんですかね?
Aくんの代と違って、分かんないって人が多くて、返事ない人もいるんだ…
あ、そうなんですか。 すごく会ってみたいんですけどね。

*1:Aくんは大学4年で卒業。つまりすいみーの方が先輩、すいみーが社会に出るまでは。