自由な時間に

どーも、お互いうかってよかったですね。
そうですね。


今日は内々定者向けの説明会。
最終面接で(控室で)一緒だった同じ大学の4年生の子もうかって参加してる。
思ったより人数多いなぁ。
採用予定人数の50%以上の人数がいるよ。


みんな、この会社に入るのかな?


川崎って東京ですか?
新宿から何分ぐらいですか?
地方から出てきてる人もいっぱいいるみたいだな。
自分が自宅から通えるところを中心に(というか限定で)まわってたから、価値観の違いを感じるな。
そーいう人がいると、1人暮らしで働くのもあるかなぁ?って思うんだけど…
うーん、まだそこまでの決心がつかない…



先輩社員だけじゃなくて、内々定者同士で話したり、和気あいあい、っていうのは言い過ぎだけど、楽しい説明会だな。
こーいうところの出会いって大切にしたいよね。
同期になるかもしれないし、違う会社に入ってもどっかで出会うかもしれないし、長い人生で。



もう、ここに決めたの?
そうしようと思ってます。
そっかー、俺はもう1社、説明聞いて決めようと思う。



ここで決めた決断が人生を決めるのかな?
今日は研究や資料作成から離れられる♪とか軽い気持ちじゃいけないんだろうなぁ。
みんな、でっかい愛とか希望探してるわけだしね。




就活で動くと、前後とか時間があくな。
相変わらず体も頭も自由になると、いろいろ考えちゃう。
研究室でマーカ追跡の手法を考えてる方がいろいろ考えてないな。



未来の自分って何してるんだろう?
将来、自分の好きなことでお金もらえるようになりたいなぁ。


↓ と相変わらず、ニコニコをBGM代わりに使ってる深夜24時半

歌に形はないけれど

歌に形はないけれど

夕日坂

夕日坂