クロスライダーズ

シャカシャカシャカシャカ
えーと、25.1km/hか。
頑張って走ればこのぐらいで走れるんだ。


昨日、念願のクロスバイクを手に入れて、今日は空気入れとかを買いに行きがてらサイクリング。
あべし*1自転車屋さんについてきてもらって、店員さんやあべしからいろいろ勉強できたわ。
あべしには本当にお世話になるな。*2


本当は
クロスバイクってどうなの? やっぱロードレーサーじゃなきゃ新しい自転車買う意味ないんじゃないかな?」
とか思ってたけど、重量も、進み具合もかなりの軽さが実感できるわ。
今まで乗ってきたのは自転車じゃなかった… と本気で思えるぐらい。
しかも、こうやって川沿いのサイクリングロード(実際は歩行者・自転車専用)走ってると、意外とクロスバイクの人も多いんだよね。
「ぷっ、クロスバイクなんてオモチャ乗って」なんて見られたりするのかも?とか思ってたけど、そんなでもなさそうだな。
やっぱ手軽に街乗りだったらクロスバイクなのかもね。
とはいうものの、すれ違ったり抜いて行ったりするロードレーサーの速さはすごいものがあるけどね。
(前走ってるおっさん、お腹はものすごく出てるけど、脚はものすごい筋肉だったな。)


とりあえず、このクロスバイクで目一杯走って、その先はその時に考えましょう。
これでも6万3千円っていう大金なんだしね…*3



ふぅ、いい運動になった。
楽にも走れるし、意識すれば筋肉に負荷も掛けられるし、運動不足解消にはいいかもね。

昨日の店の帰りが9.57km
今日のサイクリングが28.24km
そんなに走ってる感じがしないんだけどね。


ときどき学校にこれで行ったり、休みの日には少し遠出したり、楽しみだなぁ♪

*1:高校が同じ男。

*2:あべしにお世話になったものとして、ギター、キーボード、資格、そして自転車がある。ただし、あべしにお世話になったもので、「成し得たもの」は今のところ1つもない。(中途半端に終わることが多い)

*3:今日買った小物を合わせたりすると7万円近くになる。男の趣味って、やっぱりお金がかかるね…