day in, day out 〜vs C言語プログラミング能力認定試験3級〜

絶え間なく歓声に沸く場所

今日はC言語プログラミング能力認定試験の日。
なんか久しぶりに資格を受けに行く感じ?*1
会場は御茶ノ水
資格受けてると自然と行動範囲が広がっていくな。


と、余裕かましてられるのも今のうちかな?
卒研こそVC++を使ってるけど、改めてC言語の勉強をしたことがないからな…
「%010d」とか使ったことないし、意味わかんなかったっしね。
まあ、資格勉強に慣れたこともあって昨日2時間でしっかり仕上げたからいけるかな?


勉強時間も少なかったし、電車の中で勉強すればまだ絶え間なく成長できるはず。
しっかり勉強して資格ゲットしたい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、トイレに行きたくなってきた!!
あと2駅で乗り換えだけど、降りてトイレ行こう!!



乗り換えに戸惑ったり、会場の案内図がわかりにくかったり、大変だったけどなんとか間に合ったな。
さて、あとは本番。
合格目安は60%、なんとか乗り越えたい。



それでは始めてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ、終わった。
まさか二分探索法がでるとは思わなかった。
もっと簡単のが出ると思ってたけど…
まぁ、解けたとは思うけどね。
論理積論理和では知らないことが出たけど、それでも問題文を読めば解けた。
試験中に新しいことを学んだわけで、ホントに絶え間なく成長してることを実感。



最近は卒研に資格勉強とほとんど遊んでない状態。
まあ、やる気のあるうちに動いたほうがいいもんね。
とにかく貪欲に自分を成長させていきたいと思ってる。


さて東京ドームシティでもよってから、学校行ってプログラム組むか!!

*1:8月18日に受けてるんで、1ヶ月たってない。それでも久しぶりに感じるのはすいみーが資格ゲッターとして成長した証拠?