気まぐれ女神は僕に微笑む 〜vs .com Master ☆ 2005〜

夜はフットサルもしました。

ドクン、ドクン!
な、なんだこの高鳴りは!?


今日の資格試験は「.com Masterドットコムマスターシングルスター2005」。
初級シスアド基本情報技術者ソフトウェア開発技術者といった経済産業省認定の資格と同じような緊張感が襲ってきた。
資格ゲット・梅雨シリーズ(4種+1)の中ではウェイトが高いとはいえ、ここまで胸が高鳴るとは…



さて、ここで乗換えだ。
おお!
あ、5月15日に電車で久しぶりに会った女の子!*1
どっか行くの?
ちょっと資格の試験を受けにね。
どこで?
矛浜(仮名)なんだ。
ふーん、じゃあね!


1回会うと立て続けに会うことってあるよね。
話はちょっとだけど、少し緊張も解けたかな?
笑顔で送ってくれた感じかな?
さて、勝利の女神となってくれるかな?
……あ、乗り換えに遅れた。
*2



では確認書と身分証明書を2種類提出お願いいたします。
(受付の人、すごいボーイッシュだな…
遠くから見たら、男の人かと思った。)



さて、受付も終わり自身3度目のCBT*3
操作ミスの可能性は減ってるけど、気をつけないとね。


では1部スタート!!*4
PPPにおいて、PAPやCHAPはどの段階で使われるか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MSPで提供されるサービスは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終了!


すこしの休憩を挟んで2部スタート!!
ファイアウォールを用いてるときFTPの設定で気をつけることは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソーシャルエンジニアリングの特徴は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタティックルーティングの特徴は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*5



さて、解答も見直しも終わった…
あとはこの「終了」ボタンを押すだけ…
このボタンを押せば、1秒そこいらの間に合否結果の画面が出てくる。
CBTでもっとも緊張し、勇気のいる瞬間だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし、いけー!!
ぽちっ!







合格
やったぁ、合格だぁ!!
(゚▽^*)ぁは☆



資格ゲッターとうたってきたものの実はまだ今年2つ目の合格。
特にモバイル検定不合格、ソフ開の勉強不足と悪かった流れを断ち切れた。
うれしいというより安堵。



これで梅雨シリーズの流れを作ることができたのかな?
まあ、今はホッとして何も考えられないや。
でも、いつもは頭を休めるんだけど、自習はモバイル検定のリベンジが待ってる。
ほんの少し休んで、また次の試験に向かっていかなきゃ!!






あれ?
何も考えてなかったら、矛浜駅ビルで迷った。
俺はどこに向かってるんだ???

*1:2006-05-15参照。

*2:まあ、3本ぐらい乗り遅れても大丈夫なぐらい余裕持ってるけど。

*3:Computer Based Testing。コンピュータ上で受験する試験方法のこと。

*4:.com Master ☆は2部構成。

*5:問題は.com Master ☆テキストを参考にすいみーが独自に作ったものです。